BUSINESS & JOBSビジネスと職種
幅広いお客様それぞれに
ベストなソリューションを。
住宅販売
東急株式会社が開発した新築マンションや戸建てを販売します。
販売戦略・マーケティング調査、住宅のご案内、売買契約業務、引き渡しを一括して担当。
住宅を通じてお客様に東急の街の魅力を伝え、暮らしの提案を行います。
仕事の範囲・人との関わり
※住宅を購入したいお客様が現在所有の住宅を売りたい場合は、仲介・ソリューション部と連携して売却のお手伝いをします。
仕事の進め方・流れ
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- STEP 01マーケット調査&提案書作成
- 現地および周辺エリアのマーケットデータの分析や調査を行い、
住宅の販売価格を検討する。売主となる東急(株)のメリットをふまえ提案書に反映する。
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- STEP 02東急(株)が土地購入&建設
- 売主である東急(株)へプレゼンテーションを行い、販売価格を提案する。
協議を重ね、東急(株)が事業主体となって土地を購入し、住宅を建設するというプロセスに移行していく。
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- STEP 03広告展開&販売戦略構築
- マーケット調査をより深め、購入ターゲット層に向けた広告展開および販売スケジュールなどの販売戦略を策定し、
売主となる東急(株)へ販売方針および販売価格の提案をする。販売方針沿い広告(HP等)の制作を進める。
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- STEP 04販売開始 モデルルームにて接客対応
- モデルルームに訪れるお客様に住宅をご案内。
住宅周辺の学校·公共施設や商業施設等をご紹介することにより、「住宅での暮らし」をイメージしていただく。
住宅ローン等、お客様が住宅購入にあたってのご相談にも対応。
また、東急(株)には定期的に販売目標に対しての結果を報告する。
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- STEP 05売買契約・引き渡し
- 住宅購入を決めたお客様に対し、売買契約締結および引き渡しを行う。
仲介・ソリューション
個人のお客様所有の不動産から、東急グループ各社をはじめとする法人の事業用・投資用不動産まで売却、
購入に関するニーズにお応えする仲介業務。東急の再開発を見据えた、不動産買収交渉やエリア地権者との
長期的関係構築を行うソリューション事業など、多様な不動産取引に対応します。
仕事の範囲・人との関わり
仕事の進め方・流れ(売却の場合)
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- STEP 01相談および物件調査・査定
- 物件売却のご相談がくる。対象となる物件の周辺環境や権利関係、法規制などを調査し、お客様の売却理由、
周辺の取引実績や将来性をふまえて査定し、売主に提案する。売却価格は売主に決定いただく。
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- STEP 02媒介契約/販売活動
- 売主より売却依頼を受けて媒介契約(売却活動に伴う契約)を締結。
プロモーション活動や広告活用をして販売活動を行い、売主には活動状況を定期的に報告する。
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- STEP 03売買条件交渉
- 売主・買主双方からヒアリングをして契約条件を整理していく。
売買価格や支払い方法、物件の引き渡し時期やその他条件等、交渉のプロセスの中で明確にしていく。
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- STEP 04売買契約
- 売買条件に沿って、売買契約を進める。
法的に様々な決め事があり、売買契約書やそれに伴う資料作成等、お客様に十分に説明できるような準備が必要となる。
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- STEP 05決済・引き渡し
- 売主への売買代金の全額支払いおよび買主への物件引き渡しへの同席し、
売主より仲介手数料を受領する。
駐車場事業
東急沿線で展開しているコインパーキング、月極駐車場、大型商業施設駐車場の新規開設から運営管理まで行います。
社会インフラとしての地域貢献と土地活用の有効手段を両立し、
「安心安全な駐車場」の開設・運営に努めます。
仕事の範囲・人との関わり
仕事の進め方・流れ 駐車場事業(コインパーキング・月極駐車場開設の場合)
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- STEP 01査定依頼
- 土地オーナーから遊休地の有効活用提案依頼をいただく。
契約年数等、各種条件のヒアリングを行う。
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- STEP 02収支作成・提案準備
- 駐車場運用でいかに有効な土地活用ができるかを提案。対象エリアの現状分析や周辺相場調査を踏まえた料金設定、
売上試算、コスト、現地調査に基づいた駐車場レイアウト作成を行い、土地オーナーにメリットのある賃料提案準備をする。
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- STEP 03提案・契約
- 分析・調査資料に基づき提案書を作成し、土地オーナーへ提案する。提案に納得いただければ、
土地オーナー契約条件詳細について協議を重ねて合意形成を図り、契約締結する。
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- STEP 04工事・開設
- 「安心安全な駐車場」開設に向けて、工事業者の手配、近隣住民への周知等を実施する。
工事完了後は動作確認立ち合いのうえ、駐車場開設。
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- STEP 05運営管理
- 開設後は引き続き運営管理を実施。日々、利用者が安心して利用いただける駐車場環境を維持することはもちろん、
料金改定やサービス施策等、稼働向上を目指す。
賃貸事業
東急沿線を中心に、物件オーナー所有の住宅·土地およびオフィスビルといった賃貸不動産の運営管理業務を行います。
賃貸不動産の価値の維持·向上のため、入居者募集、賃料管理、賃貸運営にかかる予算管理、
テナント対応業務等、物件オーナーに代わり賃貸運営管理全般を担います。
仕事の範囲・人との関わり
仕事の進め方・流れ
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- STEP 01相談
- 物件オーナーから所有物件(マンション・戸建て・施設・土地等)の
運営管理の相談をいただく。
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- STEP 02市場調査・提案
- 対象物件のマーケット調査(周辺賃料相場・利用者ターゲット層・買い物エリア・学区等)を行い、物件の概要や価値について検討実施。
物件の価値を最大化できる運営方法や賃貸条件(賃料設定等)を物件オーナーへ提案する。
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- STEP 03契約
- 提案内容にご納得いただければ、物件オーナーと契約条件詳細について協議を重ね合意形成を図り、
契約締結する。
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- STEP 04運営管理
- 物件オーナーに代わり物件の運営管理を実施。
賃料設定や回収、物件オーナーへの定期報告等のルーティン業務に加え、
間取り変更や空き部屋のモデルルーム化、設備更新などのリフォーム提案などの稼働率向上施策業務も行う。
修繕の対応や入居者の対応等は委託業者に運営指示を出す等、
入居者が安心してご利用いただきながら、物件オーナーの物件価値最大化を目指す。